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長男秘剣録 178

2963 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 19:51:11.69 ID:Ig9/4Ks/
今、此処までの経験値と冒険点をリザルトしてるんだが、此れにも毎回、時間掛かって仕方ない。

雑談スレをリザルトスレにして、纏めるようにしようかな。


2933 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 18:17:02.00 ID:jwypfovD
そういえば、騎射って単体のスキルなん?それとも、馬術と弓術持ってるとできるものなん?

2969 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 19:53:07.18 ID:Ig9/4Ks/
>>2933
騎射は、馬を走らせながら弓を撃つ技能。

流鏑馬は全力疾走する馬の背から長弓を射る頭のおかしい技能。


2975 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 19:57:24.19 ID:Ig9/4Ks/
喪黒も氷室も、悪党衆に対してはそれなりの手を打ってる。
特に喪黒はロックと対談しているので、ただ一人、危険性を見抜いている。

しかし、他の会合衆。例えば、華子には、ロックも凡庸なモブ顔。
やらない夫とか、あそこらへん。コンスコンもダディになんかにしか見えなかった。


2976 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 19:58:34.65 ID:ieMTKPfe
こっちもコンスコンが一気に押すまではやる夫顔にしか見えなかったしな

2978 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 19:59:46.74 ID:/mN/B3oy
危険性を見抜ける眼力がないとロックやコンスコンもモブ姿に見えるとか怖いわ


2997 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 20:11:27.67 ID:Ig9/4Ks/
今日は、手元データーの整理だけで終わりそう

コンスコンが何処に鉄砲主力仕込んでいるか、今回は多分、ダイスで決めるけど
戦争なんかの重要な局面では、敵味方の行動を、コテのトリップに仕込んで後で答え合わせしてもいいかも。


3001 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 20:14:02.94 ID:qoyaqJM2
トリップ仕込みは合ってた時嬉しいから個人的には賛成派


3002 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 20:14:29.91 ID:Ig9/4Ks/
既に、長男。恐ろしい怪物だからなー

槍衾による命中-10修正受けようが、
連携持ちの足軽(32)の30人くらい一人で簡単に皆殺しに出来る。

流石に正規軍でも、精兵の足軽(36 となると高レベル連携持ちだから、
歩法を多少は無効化されるけど、それでも十人やそこらは余裕だし。


3007 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 20:16:52.08 ID:3rxCRULk
冷静に考えると人間業じゃ無いぜ


3010 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 20:19:59.93 ID:Ig9/4Ks/
特化こそしてないが、逆に言えば、長男は出ているネームド達人のほぼ全員に対して勝ち目がある。

それじゃ、次回までにデーターを整理しておく

雑談スレにも、投下するかも知れないし、しないかも分からん。


3029 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 20:33:07.79 ID:Ig9/4Ks/
それにしても、原作もいよいよクライマックスですね

わいならアオイちゃんあたり上弦の伍にするけど、ワニの考えは読めません。
やはり、もう上弦なんて出てこず、このまま最後まで突っ切るのかな。

次回楽しみな漫画なんて、ン十年ぶりだなー
ドラゴンボール以来かも知れん


3033 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 20:34:56.42 ID:zA7hRSp9
ワニだから相討ち全滅エンドになっても不思議ではないからなww

3036 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 20:35:50.89 ID:ieMTKPfe
鬼滅は毎回話の密度がとんでもないので助かる


3092 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:09:21.21 ID:Ig9/4Ks/
限界突破が可能な2人の師匠について

秋山師匠 研鑽
--研鑽によって、時間経過で得た冒険点は、剣の腕の上達に作用する。
 つまり、最大で年120点の冒険点で、才能の限界を越えて剣術を伸ばせる。

○此れは秘伝書や直伝に拠って、子どもたちにも享受可能。


本部先生 荒行
--荒行によって、時間経過で得た冒険点は、戦闘スキル才能の覚醒に作用する。
 400冒険点で、30日ごとにスキルに10点→戦闘スキルに限っては、25日ごとに10点で変換可能。
 つまり80冒険点で30日ごとに30日→29日、29→28日となっていく。
 240日ごとに、1日分の変換値が上昇する。

○これは、作った時点の子供には、一定値、引き継がれる可能性がある。
 そして、長男の長男や長女に対しては、幼少時に修行をつけてやることで、
 初めからある程度、才能を伸ばすことが出来る。

3093 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:10:14.64 ID:Ig9/4Ks/
平戸の大会で優勝した時点で、ゲームクリアです。

今はエンドコンテンツですね。


3094 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:10:20.44 ID:CmrpNNuh
地元最高の剣士として高い名声を持ち、尊敬出来る師の下で気心知れた同門と剣を磨いて、道場持って自分を慕う弟子も居て、可愛い嫁さんが5人居て子供も次々と出来て・・・・今の長男って控えめに言って人生の絶頂なのでは?(平戸周辺の物騒さから目を逸らしつつ)

3096 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:11:29.37 ID:jwypfovD
エンドコンテンツ物騒過ぎないw

3100 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:12:25.04 ID:/mN/B3oy
いつ死んでもおかしくない難易度なのはエンドコンテンツだったからか


3107 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:17:54.48 ID:Ig9/4Ks/
秋山先生の方がお勧め

剣術レベル5→6に必要なのは、300点。
120点は、年に2点成長する。
80 から82 或いは85まで成長すると 2割で外してたのが 1割5分に。

序盤の10とか20の頃の2点と、80代の2点は意味が違う。




本部先生は、次世代の為に、数日まで成長させておけば、かなり有利ではある。
○冒険中に達人フラグを2つ獲得したので、25日までは成長させられる。

20日まで成長するには、達人フラグをさらに四つ集めるんだ(不可能。


3109 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:19:31.98 ID:/mN/B3oy
まともに考えれば秋山先生の薫陶を受けて修行すべきなんだろうが、本部道場のアレコレはちょっと体験してみたい


3114 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:20:55.66 ID:Ig9/4Ks/
あれ?

今20歳

22歳と半年くらい 命中85

レベル7に必要点数
350点 3年

25歳 命中90

400点 3年半

29歳 95

450点 4年

33歳 100

ヒエッ……これはあかんですよ


3149 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:35:52.85 ID:Ig9/4Ks/
>>3114

質問
なんで、他のキャラクターは、スキルを伸ばさないんですか?

答え
生活を支えてもらって、優れた師匠と同門に囲まれ、適切な運動と訓練で、
一日もサボらずにつぎ込めば、そこら辺のマイナーな競技なら世界一になれます。

よく考えたら、環境もおかしい


3130 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:24:27.32 ID:Ig9/4Ks/
エリカがなぜ、犬を飼っていると

人の怨みを買ってることは自覚してるんやろな。

特に根拠もないけど見せしめに報復したりなんかも時代的に多いかもしれん。


3140 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:32:01.96 ID:Ig9/4Ks/
岩を斬るには、70~は欲しい


一口に岩と言っても、柔らかい岩と硬い岩があるからなー

達人の岩を射抜いたとか、岩を切り裂いたの逸話が本当でも、
石灰岩って人もいるかも知れん。

花崗岩や玄武岩を斬るなら、打撃力3桁必要かなー


3153 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:37:41.50 ID:1yQd9aG/
岩斬ってる原作長男やばいですねこれは…

3161 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:39:29.40 ID:aiBKxZrb
豪腕、波紋の力、剣術打撃5、飛び烏
これで打撃100を超える


3164 名前:こたつ ◆WYhNoU70b2 [] 投稿日:2019/12/12(木) 21:40:40.63 ID:Ig9/4Ks/
薄い鉄板なら、斬鉄出来る人。ゴロゴロいる。
もちろん、出来ない人の方が多いが。

物語的には、脇山二十四騎衆(40 の中にも、薄い鉄板なら斬鉄可能な人がおる。
雑兵(20 を薄い鉄板の陣笠ごと、一撃で頭蓋まで太刀で断ち切っておるのやろな


3176 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:44:50.47 ID:1yQd9aG/
兜割は誰にでもできる(できない)

3177 名前:名無しさんスレッドの埋め立ては空いている時間に[sage] 投稿日:2019/12/12(木) 21:45:24.25 ID:ieMTKPfe
刀が痛むから斬鉄する必要なくない? って感じ、とはいえ薙ぎ払いするなら斬鉄も必要だろうけど

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[ 2019/12/13 20:34 ] 【安価TRPG】長男秘剣録 | TB(-) | CM(0)

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