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唯ちゃん3世 傭兵隊長の唯ちゃん12

7645 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 22:47:51.80 ID:6HsxAvrf
1 
2 スノットリング 
3 女子供
4 駆け出し冒険者(少年少女) ゴブリン小人 男性
5 ゴブリン 女冒険者の大半 農民兵
6 オーク  冒険者の大半 兵士 
7 【腕利き】 強い冒険者  

~ここまでは結構いる

8 【手練】 騎士(鍛錬詰んでる奴)
9 【凄腕】 オーガ(耐久は人を遥かに越えている)

~探せば見つかる

10 【達人】 名のある騎士 力でトップに就いてる騎士団長や山賊の大頭目 
11 ★紬さんちゃんの技  ★唯ちゃんさん
12 【英雄】 
13
14 
15 ★紬ちゃんさんのパワー






30~40? 四英雄
50~60? セブンブリッジさん

7646 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 22:51:26.98 ID:6HsxAvrf
意見が割れたなら、今回は、勢力拡大で満足して打ち切ってもいい。

一定の成果は収めたわけやし、
行くにしろ、行かないにしろ、確保した策源地に隣接して行きやすくなった。

一度、報告に戻る。増援を呼ぶ。物資の準備を整える。
偵察を送る。情報を集める。冒険者を雇うなど、何でもできる。

また、魔狩人に対して退去勧告し、警告の時間を与えてもいい。


7649 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:03:16.01 ID:6HsxAvrf
ファンタジー世界における人口億単位の大陸で、その時代最高峰の騎士ですから。
パーティーだと、一度の戦役で一万人くらい殺しておるしな。


7650 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:08:26.10 ID:6HsxAvrf
時々、ゴブリンとかにもマイナーヒーロー(技量、体力+)が生まれて、族長とかになって、
部族をまとめ上げるけど、調子に乗り過ぎて人間とかオークとかの勇者とかにやられるまでが鉄板。

             -―――‐-
          . :´==/: : : : : \: : : \
            / /: :/{: :{: : : : : :ヽ: : : :',
        /: :{=/\{: : |\}X: : : '.: : : :}    
          {: :人{ 、 \| 、 ヽ: j: : : :i
         |/: :ハ ●    ● ∧/ ト: : |
        |: :j: Y xx    xx{:/ : |ノ: :|
         {八: ゝ_  {ヽ  /: : :.:|: ;} }
         \{\{ >ァr‐七{: : /リ:/|/
           // {メ^く_/∨`ヽ
             /' 〈 /:∧∨ 〉  }

地方で百年に一人くらいのローカル英雄が、地元で無敵だと思って都に出たりとかして、
運悪く都で十年に一人くらいの英雄に天狗の鼻をへし折られたりすることも稀によくあるけど、
時々は、地方最強が、そのまま都でも最強になったり、王国最強になったりすることもある。


7653 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:10:38.68 ID:6HsxAvrf
地方最強が、そのままその時代では大陸屈指だったけど、
最後まで地元を守って過ごして、名を知られないで終わるなんて例も結構、あるかもしれない。


7652 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 23:09:20.29 ID:+d0GQkFr
「友軍との共同戦果」じゃなくて、「数十人のPTの一部が倒した数」が1万人だからね
友軍との共同戦果込みだと、2万になるし


7655 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:13:53.62 ID:6HsxAvrf
>>7652
そもそも2軍メンバーで王国最高峰やからね。
他人から見ると、意味が分からないです。

オルトロスとか、島風、るるもを知ってる人からすると?!ってなる。

7654 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 23:11:33.05 ID:gtFeZcKu
一部の長生きしてる連中除けば、さすがに榊さんより強いのなんてほとんど居ないもんな
英雄が生えまくってる動乱期だけ有って居る所には居るわけだが。


7657 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:22:11.40 ID:6HsxAvrf
長命種や、その時代最強の達人豪傑な年長者は仕方ないけど、殆どおらんな。
大陸最強騎士の座を争うおっぱいとあぐあぐも、強弱はあるけど同水準やしね。

個体としてみると、大陸のどの英雄騎士に対しても勝てなくはない。
状況や戦術次第で勝ったり負けたり。

ただ、PTとしては、ローゼンメイデンだけは連携で勝てない。
全員揃うと、薔薇乙女は別次元の強さを発揮する。

こっちがAI指示で戦っているのに、向こうは全員コマンド入力で行動順も判明している感じ。


7659 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:26:05.44 ID:6HsxAvrf
次回は一回撤退して、改めて出動かな。

狩人やら斥候、冒険者、傭兵なんかを雇って、トーリオ山の状況を探らせてもいい


7658 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 23:25:05.92 ID:+d0GQkFr
ローゼンメイデンに正面から勝つには、個々の力で彼女達よりも遙かに強くないといけない、と言われてたね
才能ある肉親による連携の強みは、オルトロスを見ればよく分かるし

7661 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 23:27:08.21 ID:gtFeZcKu
少数精鋭に特化してひたすら連携磨いてる連中に連携で勝てないのはしゃーないね。
数居なきゃできないことも有るから、結局は一長一短なんだが。

7663 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:39:49.85 ID:6HsxAvrf
一体一体が四英雄並みに強くて、特技で補い合って、連携修正がついて、
互いのやりたい事ややるべき事が分かっていて、息をするように連携できて、
七人+1人が一つの生き物のように行動するんやな。

アルルは、一撃で魔法防御突き破れる。
ネテロは、集団攻撃で押し切れるかな。うーん。オフレッサーだと嵌め殺されるかも。

円熟期だけど、これ以上のステータス成長は難しいやろなー
一方でアドルや榊さん、唯ちゃん、もこっち、天子なんかは発展途上だし。

初遭遇を何時にするかで、関係変わるかもなー


7664 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/16(火) 23:44:09.47 ID:6HsxAvrf
うんたん>>>>薔薇乙女 
うんたん>>薔薇乙女 だと

唯ちゃん+天子のライバル心+慢心+傲慢が自動発動やろな




じつりき
うんたん>薔薇乙女
名声
うんたん<薔薇乙女

この時期に初遭遇だと、互いに意地っ張りが突っかかるんじゃないかな?



うんたん<薔薇乙女

追い上げてくるうんたんにどう対処するだろう?最初に会う薔薇乙女次第かな


うんたん<<<薔薇乙女

窮地だと助けてくれるかも。
よき先達として接してくれるか?うーん





7666 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/17(水) 00:07:02.25 ID:gNZ6A5N/
GMとしてのスタンスー

GMによっていろんなスタンスあるなー

演出型だったり、楽しませる優先の接待型、
プレイヤーと勝負する形の対決型(GMが公正な場合、緊張感のある面白いゲームになる)
行き過ぎて論外な(或いはジョークとしての)虐殺型、
シナリオで訴える吟遊型(前に吟遊吟遊言われた時は嫌な気分になったが、必ずしも悪いとも限らない)

わいの世界では、悪役にもリソースがあります。
頭の良さは敵によって異なります。
そのため、プレイヤーが穴を見つけて攻略できる場合も塞ぎません。
ただし、敵の賢さによっては罠かもしれません。
逃げるのもありです。失敗しても終わりません。

基本的に、敵は、プレイヤーの技能を知りませんが、
ひけらかせば、知られる可能性は高くなります。敵によっては情報を重視します。
同時に、敵も得意技を持ってることや好む戦術があります。切り札を抑えるのは大事です。


ダイスは絶対ではないが、大きな要素です。それまでの行動によって救済もあり得ます。
ゲームをある程度、楽しむ為に運命は時々、プレイヤーに味方します。でも、過信しないでください。
固定値も正義ですが、信頼しすぎてはいけません。

7667 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 00:09:34.44 ID:+KRFPlop
ゴブリン相手に通用した戦術が、切れ者の戦術家相手に通じたらおかしいもんな


7674 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 19:44:30.37 ID:eWJEkT5N
一度戻って議会に報告したら、近いうちに討伐隊を増強・派遣して魔狩人の威圧と退去を提案したい
アイナとぼのぼのの出陣も要請して、唯+ぼのぼの・アイナと部下のいる有力者が出る事でハラボフの本気度を示す

派遣の大義名分は、位置的にトーリオ山でフォーク砦と各ゴブリンの拠点が分断気味なので、現状維持はハラボフには好都合なこと
真の目的はぼのぼのとアイナの反応の観察。魔狩人に接触する出陣を嫌がるかどうか。出陣したらアミルに、彼らを観察してもらえる

7675 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 20:04:28.10 ID:FEaJf7s3
ハラボフの防衛は?
担当者と兵残さないとゴブリンに攻め込まれるけど
増派できたとしても指揮官は後一人だけでは

7676 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 21:35:06.79 ID:+vP1N3cR
大軍派遣できるなら最初からやってるって話だよね
けどまあ最初から持てるだけ戦力持っていきたいってのには同意
人狼狩りのとき援軍呼ぶか迷ったけどああいう話し合いをする余地を最初から無くしたいね

7677 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 21:46:12.89 ID:21YSJSnW
いまの人数では不安だったりするのかな。単独か極少数で行動する連中が相手ならむしろ仲間や直属の部下だけのが捗るんじゃないかと
技能についても必要となりそうな野外行動と追跡に心得のあるっぽいメンツはいるわけで

7678 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/17(水) 22:52:40.37 ID:eWJEkT5N
>>7675
個人戦闘力のある精鋭を中心に活動するとか、理由を付けて小鳥を残す
勿論、防衛を理由にアイナが拒否する可能性はあるけど、拒否するかどうか自体が判断材料になる

>>7677
威圧して退去させるなら人数が多い方が良い、というのが表向きの理由
主目的は魔狩人を狩る事じゃなくて、アイナやぼのぼのの観察なので



7687 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/18(木) 01:25:23.62 ID:/q1j4uoZ
【打ち明ける】コマンド 対象のネームキャラ(含容疑者)に事情を打ち明け、協力を求める。
【判別】コマンド     アミルさんに有力容疑者の判定を頼む。聖なるお札を消耗。
聖なるお札       魔人の精神攻撃などを防げる。装備キャラは魔人に対して洗脳されず、混乱も恐慌も起こさない。

例えば、探すも判明せず、魔人が復活。
でも、お札は3枚あるので、アミル、唯、紬の三人で魔人と戦える。
いい勝負ができるだろうが、もう少し人数が欲しいか。

うーん、お札は、もう少し増やすかも。5枚~7枚かな。
或いは、聖杯とか。何回か使える法具

小鳥に打ち明ける。判定不明(魔人か未確定)で協力してくれる。
小鳥にお札を使う。かなりの低確率で魔人判定。

つまり【判別しないで】仲間を増やせば、タイムリミットに5~7人で(魔人がいなければ)戦える。

一方で容疑者を絞って判別を使えば、正解の場合、魔人が弱いうちに戦える。

確率未定で仲間にしつつ、魔人と戦う準備を整える。

あー、分からん。眠い。デメリットとメリットは
おやすみなさい

7688 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/18(木) 01:30:52.64 ID:4ORy6foP
お休み
アイナに判別を使いたいね
魔人でないとしたら性格的に魔人の手下ではなさそうだし、ギニアスの調査には彼女の協力が極めて重要
逆に魔人だったら、弱いうちに戦わないと非常に辛い事になる




7699 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:07:28.47 ID:5zm/+qno



7702 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:09:27.29 ID:qmhq6GrV


7703 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:14:22.66 ID:5zm/+qno
聖なる矢はどうやろか?

魔人への特攻に使える。
所持しているだけで、魔人の精神攻撃を防ぐ。
魔人判定に力を使用すると消滅する。

で、7~9本

7704 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:15:43.32 ID:h5P0tbS+
なるほど

7705 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:16:58.05 ID:5zm/+qno
ラスボス戦に5本残せば、
仲間3名+アミルさんが2回特攻できる。

9本なら、強い仲間9人集めてボコボコにできるかもしれない。

目星つけて使い切っちゃうのもあり。
封印解除前に見つければ、普通の人間※でも勝てるで(文献が残されてる)

※(英雄級である唯ちゃんや紬ちゃん)


7706 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:17:48.97 ID:5zm/+qno
6+【1D3:2】



7708 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:19:31.29 ID:h5P0tbS+
8本か

7709 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:20:07.45 ID:SqZVFzo8
八本か 5人ほど味方を作って、怪しいやつに使うのがよさそう。

7711 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:22:43.06 ID:h5P0tbS+
味方
むぎ、アミル
マダオ入れて3人
非戦闘員入れたら憂らいるが

7712 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:23:45.05 ID:5zm/+qno
魔狩人 5+5

経験値 120ポイント

クエスト経験値 小×3 60 + 100 160ポイント

戦利品 

クラウン金貨

【10D6:32(2+5+6+2+4+6+1+1+2+3)】 
【10D6:29(3+3+4+4+1+3+4+4+1+2)】
【10D6:44(6+3+5+6+1+6+5+6+3+3)】

ハーフプレート 10 防御力 8

銀の短剣2+【1D6:2】

クロスボウピストル 10個

7713 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:25:36.58 ID:h5P0tbS+
あいつらかなり金溜めてたな

7714 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:27:53.30 ID:5zm/+qno
ハーフプレート 10 防御力 25

一つ 金貨 50枚 
捨て値で25枚 時間をかければ35枚~40枚

(武具商人なら、50+で売れる)





7716 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:29:43.24 ID:5zm/+qno
実家メリット

出身が、例えば、肉商人だと
ドラゴン肉を冒険者価格で購入する相場以上、つまり商人価格で売れる。

毛皮商などでも同じ。

香辛料商人なら、海賊退治してスパイスを入手したとき、非常に儲かったりする。


7717 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:30:26.70 ID:SqZVFzo8
唯ちゃんの部下で装備できそうなのに武具を回して、後は売却かね。

7718 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:30:41.59 ID:h5P0tbS+
半々がいい


7719 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:31:07.79 ID:5zm/+qno
クロスボウピストルは、威力低いんや。

小型で片手用

代わりにたとえば、馬に乗りながら発射したりできる。

つまり熟練の騎兵なんかが好む武器。
部隊に持たせてもあまり役に立たないんだ!くそ!


7721 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:32:57.45 ID:SqZVFzo8
クロスボウピストルは売却か 残念、遠距離攻撃が強化されるかとおもったが


7720 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:32:43.69 ID:5zm/+qno
唯ちゃんはかなり小柄。
果たしてサイズは合うだろうか。

【10D100:501(87+43+10+17+42+39+71+71+70+51)】

1~3

7722 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:33:16.59 ID:5zm/+qno
基本、屈強の男性が多い魔狩人の鎧

唯ちゃんサイズはなかった!



7724 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:34:56.22 ID:5zm/+qno
クロスボウピストルとハーフプレート、クロスボウと交換できるで

売却より割がいいけど、クロスボウは技師が必要やな。

ハーフプレートを残しておくか?
部下の防御が跳ね上がる。

リングメイル 15 → ハーフプレート 25



7726 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:35:50.68 ID:h5P0tbS+
残す

7727 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:36:31.11 ID:qmhq6GrV
残そう

7728 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:37:09.05 ID:i8V9zUUW
ハーフプレートは、カイジとモブ猛兵用に2つ残しておいてもいいな
クロスボウピストルは村に技師がいるなら、クロスボウと交換しても良いな

7730 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:40:46.53 ID:5zm/+qno
              ____
          ,  ' ´/      ` ヽ
        /,∠ / | .ト、  ',    ヽ
       / / フ'´⌒| .|`マ .',  ',  ヽ
        /  {__/   | .| ∨ ', ', }.   ',
      j  .∧{γぅ  \|γぅ  } }/ l   }
      { /  l弋_ノ    弋_ノ∨ / .| .| j
      ∨  j xxx    xxx/W  j) レ'    普段からサイズ合わせをさせておくよ。
       {  (    ヘ    { ./  /|  !
       {   ヽ       |/  / ,'  |     
       ∨  ∨> r―┐´{  / /\ |
          ∨\ ∨ /ゝ/lヽ{_/l/l/
           /|/}{\/ |\
         /{ //x仆、 〉 |   ヽ
        /   ヽi//ハ」/iー┘   }

 東西問わず、中世の豪族や市内の有力者によくあったんやけど、
 家の蔵に武具を貯蔵して、いざというときに子飼いを武装させるんやな。

 なんで、私物にして、有事には貸与して部下を武装でええんとちゃうかな。


7731 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:41:24.66 ID:qmhq6GrV
装備は財産だからね―

7732 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:41:59.42 ID:ywSGzG7u
私物にしよう

7734 名前:こたつ ◆NcOSWbv4bM [] 投稿日:2018/01/21(日) 11:42:30.66 ID:5zm/+qno
あかん

なんか調子よくない

休ませて


7737 名前:名無しさん管理スレその6の>>1-6をご覧ください[sage] 投稿日:2018/01/21(日) 11:43:52.37 ID:h5P0tbS+
おつ

お大事に


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